若年層すぎるわ痛風。肥満改善に食事を見直す

食事生活が痛風の治療になる

若年層すぎるわ痛風。肥満改善に食事を見直す

まさか

この前、中学生時代の友達と久しぶりに話したんですが、まだ20歳代なのに痛風になってた。

もともと体も大きくて、卒業以来まともに運動してなかったらしいんだけど、そんな若いのに痛風なることあるんだねって随分色気も若さもない話してたの。
そもそも痛風って太ってる人がなりやすいらしいよ。

病院でお医者さんにもダイエットしましょうねってハッキリ言われたらしいし。
でも太ってるって言ってもそんなプヨプヨしてるわけでもないのにって言ってたら、実は違うんだって。
確かに太ってる人が多いけど、実際は体の中の尿酸値が高いことで痛風になるんだって。

その原因になるのが食事らしいんだけど、油っぽいものとか甘いお菓子とか高カロリーでプリン体がいっぱい入ってるもの摂ってるとそんなに太ってない人でも痛風になることはあるらしい。

はやくダイエットしないとダメよって言ったんやけど、彼は痛い痛いって言いながらアイスとラーメン食べてた。食事改善する気ないみたい。
でも、お医者さんからもらってる薬はちゃんと飲んでるらしい。
痛風は基本的に男の人に多いって言われてるらしいから、自分はあるとしてもまだまだ先なのかなって思ってるんだけど、やっぱり食事には気をつけとかないとダメだよね。

ガンでも他の生活習慣病でも基本は食事が大事っていうものね。






what's new

2012/12/18
検査を更新
2012/12/18
お助け飲料を更新
2012/12/18
日本人らしくを更新
2012/12/18
ニセモノを更新
2012/12/18
若年層すぎるわ痛風。肥満改善に食事を見直すを更新
2012/12/18
ホームページリニューアル